言葉を飲み込んで死にたくない。「ニッカ」とは何ぞや

初めましてじゃない方もとりあえず初めましてって言わせてくれよな。

柔軟な対応が苦手です、ニッカです。

 

ブログまで覗いてくださる方に感謝の念しか芽生えません。

稚拙な文章ばっかりまき散らす予定です、宜しければ「暇すぎて仕方がない!!でもネット動かさないと無理!!!」そんな時にでも見て下さい。

継続は力なり。ここで得られる力が有効な物なのかは保証できないのですが。

 

もうこの文量で嫌気がさしたけど読んで下さる方へ。

ちょっとばかし自己紹介をさせて頂きたくて、キーを打っています。

早くする早くする。

 

名前:ニッカ

 

Twitterでもちょこちょこ言っていますが、会社員兼文章屋です。

元々はライブなどのイベント企画、進行台本、芝居等を学んで日銭を稼いでおりました。

専門分野1つ目は脚本、ストーリー構成とワードセンスを何とか信じてやりのけています。

漫画原作の芝居脚本補助、イベントや企業様に寄稿もしています。

他にも裏方関係(舞台運営等)をこなしています。

 

記事も書いたりします。

専門分野2つ目は美容。横浜のファッション団体さんやキュレーションサイトさんに寄稿。

 

専門分野3つ目は社畜

平日は事務職で、日がな上役と戦っています。高確率で負けます。

残業大好き!!!

 

長ったらしく書いている通り、文章が大好き。

とにかく書くのが好き。

若い頃から働いているので、スタイリッシュワーカホリックと呼んでほしい。

「働きたくねえ」はワーカホリックツンデレみたいなもんだ。

 

その弊害、体を壊しまくり、精神病にも事欠きません。

あくどい業界に長らく身を置いているおかげで、嫌なものも見てしまいました。

自分より遥かに年上の人たちと対等に渡り合う為に、ひどいこともしてきました。

もうそろそろ、偉い人の尻叩くのも疲れたな!と思いはじめて。

 

それでもそれでも、好きな「文章」を手放したくない。

あわよくば自分の書いたもので、何かを考えてくれる方が現れたら幸せです。

 

プラスでもマイナスでも、人の感情を少しでも揺さぶれば、

私の価値は少しでも肯定される気がします。

 

「言葉は唯一、人間に託された崇高な武器だ。」

 

人工知能でも到底できない、

人間らしい「感情」を込めた、言い回し。

 

ウィットに富んだ文章で、私の価値を追求しています。

 

 

少しでも「お前・・・?」と思いましたら、気軽に話しかけて下さると嬉しいです。

私もグイグイ行きます。人生短いから今のうちにやっておかなくちゃな!!

 

何卒、末永く宜しくお願い致します。