世界征服よりもイギリスの制服が好きだ。

タイトルで錯乱させていくスタイル。

おはようございます、ニッカです。

 

大体の方は通勤とか通学とか自宅警備時間だと思うんだ。

有給とか公休とか夏休みとかいう方は多分別の世界線に住んでる。

わざわざこんな寂れた線に来てくれてありがとうな、早めに働いてくれ。

 

ちょくちょくポエミーツイートしているので、生ぬるい目で見て下さってる方も多いと思うのですが。

ワイ、やってみたいことが複数ある模様。

そしてそれぞれそれなりに理由もあるんだな~、トレーシングペーパーくらいの薄さで。

 

理想を大っぴらにいうのって、恥ずかしいなって方も多いと思うんですよ。

私も間違いなくそうそれ。

でも言霊とか、具現化っていうのもありまして。

内に秘めてると人から見えないけど、あけっぴろげにすると見えるんですよ。

そうすると、勿論なんやこいつ・・・いい年こいて・・・って方もいれば、

 

おっ、こいつ面白いやんけ!なんかあったら応援したろかな!!って人もいる、かもしれません。

 

そしたらめっちゃラッキーじゃないか。

なんなら自分の言葉には力がある、自分の理想には誰かの背中を押す力がある。

って、自信もつくわけなのです。

 

そしてそこから、PR協力するよとか、一緒にやろう!って仰る方がいらっしゃるやも。

 

一番は、自分の中でやりたいことの再確認ができること。

自分の行動力の裏付けが出来ちゃう。

な?圧力に弱い奴にはちょうどいいだろ?つまり俺だ。

 

因みにな。

察するなんて家族でもできないことが多いのに。

顔も名前も真を知りえない方に、黙ってるだけじゃ伝わりませんがな!

 

だったらちょっとばかし、可能性がある方にねえ、傾いた方が。

どうせ顔も名前もわかんねえんだから、多少恥かいたってどうともねえよ!!(憤怒)

 

そんな精神で書き上げてみました。

前置きで660文字かよ!ハーッ!

因みに全部形ふわっふわの適当文だ!本業とは思えない雑さだぞ、ごめんな!

 

 

①一つの世界線で複数の作詞家と作曲家で歌をつくり、ブックレット化。

 

どこでも同じなんだけども、例えば銀髪美少女が箱庭に突っ立っていたとするよ。

私から見たらなんやお散歩か!!お供します!!ってなるけれども、

これが優秀Aさんだったら、「いや、少し伏せた目、緩く握った手、あれは・・・覚悟を決め、聖戦に乗り込む直前・・・」とか見えるかもしれない。

 

犯罪もそうですね。

被害者、第三者、容疑者。

それぞれの目線からだと、恐らく全容の見え方は変わります。(じゃないと裁判なんてないよな。/ちなみに筆者は犯罪史を読むのが昔から趣味だ。)

 

で。

一人でも勿論お話は作れますけども。

 

私は複数の人の解釈が欲しい。

若い子から見たらどう見えるのか。逆にお兄さんお姉さんにはどう見えるのか。

お互いの解釈を知った時、そこから新たなインスピレーションを得るんじゃないか。

 

私はそれを顕著にしたいのです。

一人の人間じゃ不可能な解釈を組み合わせたら、どんな化学反応が起きるか。

ぞくぞくしませんか。

 

まあ結末が回収不可能になる可能性もあるよな!それはそれでモーマンタイ。

 

②19歳の君へ。23歳の君へ等。人生の節目に当たるだろう方の為だけに作る、CD

 

16,19,23歳って、就職の時期だったり進学の時期だったりするだろう?

13歳も中学生だなあ。

 

なんかそこらへんって悩み多くなかったか?

急に環境変わったら彼女に振られたりよ?そもそもいたことないとか言う奴は本当・・・ごめん・・・。

 

まああと、人間関係がどろどろしている場所に入ってしまったとか。

2年浪人してた恋人を支えてやったにも関わらず、大学入った瞬間即ふられたとか。

その大失恋で飯が食えなくなって病気になるとか。

その後は反動で仕事しかしなくなり、狂気のワーカホリックと化すとか。

つまり俺だ。

 

しかも一人暮らしとかだとさあ、なかなか家族にも言えんし。

ましてや家族にも言いづらくない?そういう・・・思春期特有の悩みとかよ。

 

そこで尖りまくりワイ、聞いていたのが音楽。

皆さんもそうじゃなかろうか。

 

なんだか救われる歌詞や、深いメロディラインに身を任せていれば、その時だけでも楽になれた。

 

そんな存在をさらに身近に感じてもらうべく。

年代別に分けてCD作ったら、もっとその時の心に歩み寄れるんじゃねえか?

 

嬉しくないか?

俺だけが嬉しい可能性は超ある。

 

③何ならその人の為だけに曲作っちゃう。

 

ハッシュタグかなんかで募ってよ。

不定期、限定2名様とかよ。

 

一人ひとり丁寧にカウンセリングして、詞を練って、

じゃああの人がすっげえいい雰囲気の曲作ってくださるな!!って思ったらお願いして。

 

悲しい、嬉しい、でも、その人によって色は違うし、リズムも違う。

 

はしゃぎたくなるほどの嬉しさなのか、じわりこみ上げる嬉しさなのか。

そこをくみ取って、今のその人が欲していたり、相応しい言葉を差し上げたい。

 

結婚式にでも流してくださった暁には、ワイ式場の外で泣きます。

中入んねえからあ!場所だけ教えてくれよ!!

 

④おまけ

他にもワイオンリー作詞でCD作りたいとか、もう皆様の永遠のオーディエンスになりてえとかはあるんですけど。

 

 

疲れたからここまでにしとくんだぜ。

こんなクソ猛暑の中だからな、無理は禁物だ。

 

 

 

普段は子供大好きとかパンツとかしか言ってないけど、1割はそこそこ考えている話でした。

 

努力の甲斐がなかなか見えてこなかったり、理不尽なことで怒られたり。

そんな毎日に悩みながら成長されている皆様へ、

「アッこんな能天気なやつもいるんだな!!」

そう思っていただければ、幸いです。

 

ニッカでした。